GU高機能フィルター入りマスクを買ってみました。

スポンサーリンク

こんにちは、ゆっぽこです。

日ごとに寒くなってきましたが、風邪などひかれていませんか?

私は元気に過ごしております。元気な理由は、コロナ対策で手洗いやマスク着用を率先して行っていることが、功を奏しているのかと思っております。

ところで、みなさんは自分にとってベストなマスクを手に入れることができているのでしょうか?

私は、去年までは職場からインフルエンザやノロウイルスの予防にと冬場はマスクを配られていたので、ずっとそのマスクを使っていました。

ところが今年1月頃からマスクが品薄になり、仕事で使うマスクの調達も危うくなりました。余談ですが今も仕事中はウイルスが通過しそうな薄々夏用マスク(給食室で普通の不織布マスクをしていると夏は暑くて死にそうになります…)を使用しています。大丈夫かいな、うちの会社は。。。

それはさておき。

家に在庫してあったマスクも春ごろには数が少なくなりましたが、そのころは不織布マスクを手に入れるには並ぶか運がないと購入できなかったですね。(本当に大変でしたよね…)

そこでGW頃に洗えば何度でも使用できる綿のマスクをネットで購入しました。

この頃は綿マスクでも人気の品はすぐに売り切れ状態。次はいつ買えるのか分からなかったので、このマスクを7枚も買ってしまいました。

実はまだ3枚未使用状態。写真も現在撮ったものです。。。安くないよね。。。

原因は、洗濯を繰り返すことで、鼻に接するガーゼが毛羽だってきまして、それが鼻や皮膚に当たるとかゆくてかゆくて、耐えられなくなり着用を断念。。。アイロンをかけても、着用時間が長くなると自分の湿気でふにゃふにゃと毛羽だち同じことに。。。

次は肌触りを考えて絹のマスクを購入したのですが、レース柄で上品すぎること、また1枚の単価が高すぎたためやめてしまいました。

その後は有名メーカーのマスクに応募するも次々と落選。。。そのうちに不織布マスクが出回り、使い捨てないマスクはあきらめていました。

そんな時、旦那ふとがミズノマスクに当選(落選した人の中から抽選され当選したようです。私は連絡なく落選模様。。。)したので、私の分も一緒に購入してもらいました。

さすがに仕事には着けていけないので、休日は使っていました。ミズノマスクは速乾系のマスクですので、かなりのペラペラ感。冬をこれで乗り越えるのは厳しいのではないか、と悩んでいたところ、GUからお手頃なマスクが発売されるとの情報をキャッチ!

本当はビューティーマスクが欲しかったのですが、発売当日の夕方には売り切れとなっており、2枚組の高機能フィルターマスクを購入しました。

取り寄せ後に配送となっていたので、すぐは無理かなーと思ってましたが、10月30日夜に注文して、11月3日には届きました。はや。

ピンクとグレイを購入。サイズはMです。

着用感はサラサラとしており、いい感じ。ペラペラでもないので冬でも大丈夫そうです。ひもの調整はできないので、サイズが合わないと使いづらいかもしれません。私はやや面長なので、Mサイズは油断するとあごがチラチラ見えます。。。若干頬骨に食い込んでますが、そこな使用することで馴染んでくれるでしょう。(勝手な期待。)

ネットに入れて洗濯機で洗えることもいいですよね。

まだ長時間着用はしていませんし、洗濯もしていないので何とも言えませんが、良ければリピートしたいと思っています。

値段も2枚で790円。20回の洗濯にはフィルター機能はもつと書かれているので、計算すると…

1枚395円 20回使用可能だと1回約20円。

不織布マスクは50枚980円のものを買っているので、こちらも1枚約20円。値段としても妥当かなと納得しております。

機能性とファッション性を兼ね備えた高機能フィルター入りマスクが登場しました。男女兼用のベーシックタイプのマスク。飛沫、細菌、花粉などの粒子を99%カットする高機能フィルター(不織布フィルター)が入っており、飛沫対策にも最適。GU DRY素材を使用しているので接触冷感機能があり、ネットに入れて洗濯機で洗えるマスクです。(...

それにしてもここまで来るのに、今年はマスクにいくら費やしてしまったんだろう。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする